隙間が怖い人がマイホームを建てる記録

夫(単身赴任)子(4才)くもりこ(ワンオペ兼業主婦)3人家族で幸せになれる家を夢見て駆け抜ける姿を記録するblogです、誰かの参考になれば、、

【一条工務店との運命の出会い】

そんな迷走を続けていたある日

『建てるなら一戸建て!』という鶴の一声で一戸建ての路線確定

中古は嫌だという申し出もあり、新築ルート確定

というわけで本格的に住宅展示場を回ることに…

積水ハウス

ダイワハウス

桧家住宅

セキスイハイム

住友林業

ヘーベルハウス

いろんなハウスメーカーを見たあと、一条工務店

 

高気密高断熱を越えた超機密超断熱や太陽光、

全床暖房、メンテフリーの外壁ハイドロテクトタイル、

理にかなった家の仕組みに感動しきり

一気に魅了され、このときから私は気密断熱のスペック厨と化しました

 

外観?ノンノン

おしゃれさ?ノンノン

快適性がすべてでしょ!となってしまったのです

調べれば調べるほどハマって、一条ブロガーのみなさまの記事を読みふける毎日

一条工務店以外絶対にありえない!

と豪語し始めました

 

 

さて、

こんなに言っておいて私が選んだハウスメーカー一条工務店ではありません

 

なぜでしょうか

 

それはまた、次の記事で…